南フュン島

7月の終わり、フュン島の南に行ってきました。日本からの観光の方はフュン島はアンデルセンの生家があるので、馴染み深いと思います。今回はそこから南の先まで遠出をしました。デンマークに住んでいる私はあまり違いがわかりませんでしたが、教会の色が白かったり、そして私の住んでいるコペンハーゲンとも違っていました。
フュン島の南は日本でいうと東北の松嶋付近のように小さい島が点在していてとても自然が綺麗です。街も可愛らしいですよ〜。

北欧好きで、結構主なところは行ったな、という人にはオススメです。

コメントを残す

