し自家製



もはや題名の最初の文字がどんなに早打ちしてもダブってしまうのは気にしないで下さい。

私はデンマークに引っ越して五年経つのですが、ここにきてやっと納豆の自家製を作ることに成功しました。ヨーグルティアと言うヨーグルトを作る機械をつかいました。最初は米をお鍋で炊く方法もわからずでしたが、なんとかたどり着きました。

インターネットで調べると割と簡単に調べられそうですが、特にお米をお鍋で炊く方法などはこだわりが強すぎて私に合うものを見つけるのに苦労したものです。

納豆の話に戻りますが、でもやっぱり市販とは違うんですよね。味というよりにおいが、なのですが。

何か隠し味があるのでしょうか。

コメントを残す

