け結果



今作成中なのは久しぶりの二つ折り財布。近々出すのには残念ながら間に合いそうにありませんが、追い追いアップします!

さて、私は岡田斗司夫さんの動画を見ていた時に面白い質問を提示していました。

人生で立った一つだけ獲得できるとしたら次の4つのうちのどれ?

  1. 栄光
  2. 幸福
  3. 成功
  4. 満足

(完全に正しいかは確かではないのですが、大まかにこんな感じの質問でした。)

これをクラスの人たちに聞いてみたところ、一番若い女の子一人を除いて全ての人が同じ答えでした。幸福です。

文化が違うのに答えが似てるのがとても面白かったです。

動画では答えが多少まちまちだったけど、たぶん、ほぼみんなこれなんじゃないかな。どうなんでしょう?

ちなみに岡田さんは、男性は1か3、女性は2、4が比較的多いとした上で、面白い説明をしていました。

コメントを残す

